七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

0621青森出張1日目

今回は近くて遠い東北は青森に出張です。

朝7:30に自宅を出発し、JRで青森まで参ります。札幌から函館までは青いフェイスのスーパー北斗で、函館から青森までは緑のフェイスのスーパー白鳥に乗車しました。

f:id:bankaz:20130621203134j:plain

指定席だったのですが、どちらの席もとなりは態度の悪いおばちゃんで全然ゆったりできず、トイレに行きたくてもガマンして、14時過ぎに青森に到着しました。ま、トイレ直行です(^^;;

f:id:bankaz:20130621203458j:plain

昼ごはんは食べずに、会場には徒歩で20分ほどで到着し、説明会開始。3時間30分ほどで終了し、今晩の宿にチェックインしました。今日の宿泊先は、JALシティ青森です。

f:id:bankaz:20130621212503j:plain

晩ごはんは軽く食べ、

f:id:bankaz:20130621212651j:plain

あとはこれをツマミにチビチビ飲みます(。-_-。)