七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

しんどかったっす

ここのところ、就業規則改定の準備などで仕事の方が忙しかった関係でなかなか疲れが取れず、先週末には正月からの咳の風邪がぶり返し、23日から調子が落ち気味でした。23日夜は咳でほとんど眠れず、24日は住宅の除雪当番のため、除雪車が来た朝5時から玄関前の除雪を行いました。なんとなく、こりゃやばいなと思いつつも風邪薬を飲んで出社。この日の夕方は労働組合に対しての就業規則改正説明会を行うため、いろいろ諸準備を行っておりましたが、午後から若干熱発気味となり、説明会後の17時30分には明らかに熱発状態でした。色々仕事があったのですが、なんとなく予感があったので週末までに行わなくてはならない仕事をこの日のうちにこなし、セクションの方たちに「もしかすると週末まで休むかも」との言葉を残し退社しました。帰宅後、体温を測ると38.6℃。ご飯も食べずにそのまま横になり休憩。1時間後、測りなおすと39.6℃と上昇。こりゃ完全にあれだってことで、去年、下の娘がもらってきた薬を3回分飲み、ふとんへダウン。しかし、一晩中頭痛と寒気であまり眠れずに朝が来ました。朝になってみると、下の娘も調子が悪そうなので一緒に病院へ行き、すぐに検査すると、二人ともインフルエンザA型でございました。実は、なっちゃんが22日の夜に発熱し病院へいったところインフルエンザと診断されており、それがうつったのかもしれません。ここ毎年子供たちのだれかがかかっていたインフルエンザですが、なんとか私はうつらずに済んできていました。しかし、今年は運悪く体調不良であったため、見事に負けてしまったわけでございます。早めの投薬のおかげで熱は2日目には下がりましたが、頭痛やだるさは取れず、やっと昨日あたりからまともに動けるようになりました。いまだ若干ふらつきますが(;´Д`)
というわけで、潜伏気味でございましたが、明日からは仕事に復帰し徐々にがんばってまいります。
これから流行していくとの報道もされておりますので、皆様お気をつけくださいませ。