七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

勝ちきれないな

『今週の結果』
中山5R 3上900万 ダ1200m 16頭 サマースマッシュ 4牡 5着
阪神3R 2歳未勝利 ダ1800m 16頭 マリンヴィーナス 2牝 5着
阪神4R 2歳未勝利 芝2200m 16頭 ダブルスラッシュ 2牡 2着
新潟8R 第3回流星群S 芝2400m 16頭 ハリケーン 4牡 3着
全頭賞金を獲得してきてくれたことには大満足です。勝てる実力があるのに勝てないのはちょっと悔しいですが、馬主的にはスマッシュとハリケーンは900下で少し賞金を稼いでから昇格するといったほうが収入面で見ると得策なのかなとも感じてます。ま、勝って、上でも活躍するというのが一番好ましいのですがヽ( ´ー`)ノ
さて、フルゲート数が次週から20頭になるそうです。傍から見てこんな簡単にできるのならとっととやっておいてくださいよって思ってる方も多いのではないかと思います。でも、1Rあたりたった4頭ですからね〜、2歳未勝利の除外対策にはあまり効果がないのではないでしょうか。
ま、ぶっちゃけますけどね、2歳馬は出走機会を増やすのは当然必要な策ですけど、900万下の場合ですと未勝利でも掲示板常連みたいな馬が運悪すぎて出走できず、いつも2桁着順だけど運がよい馬が出走できて当たり前に凡走してるのを見るとなんらかの形態で古馬の強制引退制度の導入が必要ではないかと思います。ダートもできて色々試す機会も増えたわけですし、5歳シーズン末で獲得賞金0なんて馬は強制引退でいいと思うのですがね。そんな馬どれくらいいるのか知りませんがヽ( ´ー`)ノ

MEMO 
THIS TERM [98] 8-8-13-14-7-48
TOTAL [849] 58-74-70-647